明日看護に行くのがちょっと楽しみに思えるブログ

総合病院で働く看護師2年目。まだ出来ないことも多く、仕事が怖い日もあれば、患者さんとの関わりのなかでほっこりした気持ちになることもある。でも働くからには仕事がもう少し楽しみに思えたらいい。そんな思いでブログスタートしました。

はじめまして。

総合病院で働く2年目看護師です。

明日で5日間の夏休みが終わろうとしています(⌒▽⌒)


ブログ書くのは久しぶり。高校生の頃はブログ流行ってたなあ。


このブログは、「明日仕事行くのがちょっと楽しみかも」、と思える自分に成長できるように、看護への思いや出来事を綴ることで、少しでもそのきっかけになればと思って始めました。



仕事のなかでの振り返り、患者さんとの関わりのなかで感じたことや学んだこと、わかったこと、反省したこと、などなど…。書くことですっきりして、整理もされて、忘れにくくなると思います。

まだまだ成長途中の自分の、感じ方の変化や、反省したことを記録しておくことにマイナスはないかなとおもって、自分のために書くブログになります。


文書も上手くはないし、マイペースな更新になると思いますが、よろしくお願いいたします。